鉄ってますか?鉄道のある風景写真を求めて 米坂線 2008/9/14~15
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
米坂線 2008/9/14~15
- 2010/01/25(Mon) -
当時大好きな米坂線。
理由は国鉄色キハ52・58、タラコ色の40系が乗れたからです。
今ではキハ110系やキハE120になっていまいましたが・・・
正直、足が遠のいたかもしれません。(笑)

実は鉄道熱が出たのも、米坂線のキハ28・58の国鉄色が見れたからです。

最初は約3年前に国鉄色キハ52・58などが走っているのを知り
見れればいいや、みたいな軽い気持ちで新潟に向かいました。
快速「べにばな2号」に乗って米沢に行く計画でした。

で、やってきたのはなんと国鉄急行色のキハ58・28で
凄いラッキーでした。運用とか知らなかったのに(笑)

生で見たのは中学生ぐらいで、北海道の帰りに乗った急行「羽越」(確か?)
車内で兄貴と函館で買った毛蟹を食べた記憶があります。(笑)

子供の頃からキハ58が大好きで(クーラーが優越感)ファンでした。
鈍行で乗れた時はウキウキ!(だって急行型だもん(笑))

そして機会があれば米坂線や、只見線で走るキハ58・28を乗ったり、撮影しに行ったものです。

あのカラーリングを考えた人は、神ですよ。
デザインもね。

全国残り少ないキハ58系よ、あなたを見届けたいと思います。

写真は中郡駅・米沢駅(駅弁付き・牛肉どまんなか弁当)僕のNo,1
米坂線キハ28・58

米坂線キハ28・58

米坂線キハ28・58

キハ52-127 米坂線

キハ52-127


米坂線キハ28・58

米坂線キハ58-677

牛肉どまんなか弁当 米沢駅


この記事のURL | 米坂線 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1981年10月の国鉄時代時刻表 | メイン | 只見線 SL会津只見号>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiss1126.blog11.fc2.com/tb.php/19-ac326548
| メイン |
