鉄ってますか?鉄道のある風景写真を求めて 只見線 SL会津只見号
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
只見線 SL会津只見号
- 2010/01/24(Sun) -
2009/5/24の新緑の只見線にて 遅い春の観察

只見線は年に数回旧客車を引き連れてSLが走ります。

SLは真岡鉄道からレンタルされるC11-325号機です。
これは某駅の駅員さんから聞いたのですが、
レンタル料は1000万円ぐらいだそうです。

人員も含めた金額と聞いた記憶があるような?
もちろん赤字だと言っておりました。

地元に貢献(経済効果)の為、鉄道ファンの為、など活躍しています。
JR東日本もその辺は大したもんだと思います。

指定席料金はたったの510円です。
人気があって(見る度に満席です。)このSLには乗った事が無いのですが
僕だったら指定席料金2,500円は払っても良いと思います。

皆さんも新緑の只見線はいかがでしょうか?
ドライブでも結構楽しめます。

SL撮影地 撮影者は自分だけだった本名駅
中:会津大塩にて キハ40-550+キハ40-2141 430D 2009/5/24
下:本名駅前 神社の白いつつじ

SL C11-325 只見線

只見線 430D 会津大塩

本名駅 神社の春
この記事のURL | 只見線 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<米坂線 2008/9/14~15 | メイン | 梅雨時の房総私鉄線>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiss1126.blog11.fc2.com/tb.php/18-6243a63d
| メイン |
